三重県~梅の香りに花粉を乗せて~

どうも皆さんこんにちは!

Ryoです!

 

久々の投稿ですね~

いやぁ、仕事忙しすぎてなかなか執筆の時間がとれず・・・

やっとのことで少し時間ができたので、最近行ってきたスポットを紹介します!

 

今回は、三重県いなべ市にあります「いなべ市 農業公園」にお邪魔してきました!

目的は、梅林公園!

 

春と訪れを感じさせる梅を鑑賞に行ってきました!

 

朝一で家を飛び出し、車を走らせること約3時間(下道ドライバーなんでね)、えーーらい細い道も通らされましたけど、やっとの思いで到着!

 

そしたらネットで見た通り、一面に梅・梅・梅!

 

これは展望スペースから見た公園風景ですが、本当にきれいな梅が所狭しと咲き誇っておりました!!

 

ただ、何が問題かといいますと・・・・・

これだけの梅があればさぞかしいい香りが漂ってくるはず!だったんですが、I am 花粉症のため、なーーーーーんにも香りが香ってこず・・・(´;ω;`)

目でしか楽しめないことで嬉しさ半減・・・だったのですが、下に降りてみると、1本1本の梅を間近で鑑賞することができ、目だけでも十二分に楽しむことができました!

この景色が入場料500円で見れるってコスパよくないですか?

私は久々にコスパ良き場所に出会えたと感じておりました(笑)

 

たまにはこういう自然に囲まれて、デトックスするのもいいですよね♬

ここから桜のシーズンになりますが、皆様もぜひ、お外に出かけて、自然を感じてみてはいかがでしょうか?(花粉は大変ですが(笑))

 

帰りは少し遠回りして「ヴィソン」によって温泉入って帰りました♬

 

今回は少し短めですが、皆様に少しでも春をお届けできていれば幸いです。

 

ほかの記事も読んでいただき、面白いなと思ったら、共有していただけると幸いです!

ではでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

 

撮影機材:Canon EOS kiss X10